📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-12-20

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【2歳児🍎りんご組】の絵本の様子をご紹介します

読んだ絵本は「The Wolf and the Fox(オオカミとキツネ)」📚

 

The wolf and the fox lived in the forest and were good friends.

オオカミとキツネは森に住んでいて仲良しでした。

 

英語で読み始めると子どもたちは

なんだろうと不思議そうな表情で見ていました

 

冬が来た時、彼らには食べるものがありませんでした。

 

英語と翻訳した日本語を聞きながら

\オオカミさんもキツネさんも寒そうだね/と心配そうな子どもたち

 

街に出てきたオオカミとキツネを見つけると

\ああそこにいるよ

 

オオカミとキツネがおいしい食べ物を見つけると、

\おいしそう/の声が聞こえてきました

 

食べ物を指差して「これなーんだ」と聞くと

\パン🥖/ \お肉🍗/

 

\オオカミさんが食べてるお肉おいしそう

 

お腹がいっぱいになったキツネがコッソリ窓から出て行く様子を見て

 

\あ…/と思わず口をおさえる子もいました

 

お腹いっぱいになったオオカミは窓から出れず…

そんなオオカミを見ているネズミを発見したようで

\ここにネズミさんがいるよ🐭/と教えてくれました

 

\キツネは出れたのにな〜オオカミさん可哀想…/とお話する姿も見られました

 

\次回のブログもお楽しみに