🍪お買い物に行ってきたよ👛|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🍪お買い物に行ってきたよ👛

2023-12-15

🍪お買い物に行ってきたよ👛

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

12月1日に、りんご組のお友だちは、いつもお散歩で通っている道のりにある

名坂珈琲さんまでクッキーを買いに行ってきました

 

手作りのお財布にお金を入れると、子どもたちはワクワクがとまらない様子

 

どこ行くのと聞くとポーズを決めて

\おかいもん/と教えてくれました

 

元気っぱいに\いってきまーーす

 

お店に着くと、おいしそうなクッキーが🍪

 

初めてのお買い物に少し緊張

 

\お金出すから待っててね

 

しっかりトレイにお金を置くことができました

 

店員さんが優しく一人ひとり丁寧に対応してくださいました

 

クッキーをもらう時も少し緊張

 

クッキーを受け取る時にしっかり\ありがとう/と言って受け取れていました

 

初めて自分でお買い物ができてとっても嬉しそうでした

 

最後はお店の方と一緒にお写真も撮りました

 

保育園に帰ってきて、おやつの時間

子どもたちが自分で買ってきたクッキーを食べました

 

ワクワクしながら\いただきまーす

 

自分で買ってきたクッキーは特別においしいね

 

食べる前から\おかわりある/ともっと食べたいアピールをする姿も

 

\ん〜〜〜おいしい

 

おいしすぎてパクパク食べちゃって残り1枚…

 

\2枚重ねて食べちゃおっかな〜

 

\3枚重ねたらハンバーガーみたいになったよ🍔/

 

1枚1枚を少しずつ味わって食べるお友だちもいました

 

とっても楽しくて素敵な経験ができて、子どもたちも大喜びでした

 

\次回のブログもお楽しみに