📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-12-13

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【1歳児🍓いちご組】さんの絵本の様子をご紹介したいと思います

読んだ絵本は「どうぶつ でんしゃ」

 

パンダ🐼の電車が出て来て「誰が乗ってるのかな

 

「はーい、パンダです

 

\パンダさんのりたーい🐼/

 

\パンダさん可愛いね〜

 

パオンパオン🐘電車が出てくると

ゾウさんの鼻を手で表現してくれていました

 

次の電車は誰が乗っているのかな〜

 

\ガオーーライオンさんだ〜🦁/

 

のっそり〜のっそり〜と電車が出て来ると

 

\この動物さんは初めて見るな〜

 

ゆ〜っくり走るナマケモノ電車を後ろからカバさん電車が押しているのを見て、子どもたちも\よいしょよいしょ/と押す真似っこを楽しんでくれていました

 

\次回のブログもお楽しみに