📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-12-06

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【0歳児🍑もも組】さんの絵本の様子をご紹介したいと思います

12月から新しいお友だちが2人増えました

初めての保育園生活に涙する姿もありますが、いろいろな物に興味をもち笑顔も見られています

 

朝の会の時に読んだ絵本は「いいおへんじできるかな」📚

 

大好きな絵本の1つで真剣に見てくれています

 

いつもは動物さんたちが返事をすると

子どもたちも真似して手を上げてお返事してくれるのですが

この日は真剣な表情で見守ってくれていました

 

次は誰がお返事するのかな〜

 

最後はママが作ったホットケーキが出てきたよ

大きなお口でパクリ

 

保育者が「はい、どうぞ」と渡すとキョトンッと不思議そう

 

絵本の中のママを見て、お母さんを思い出したようで涙が…

 

\僕の順番がやっときたぞ〜

 

\わぁ〜おいしそう

 

\いただきまーす

 

最後はホットケーキに夢中の子どもたちでした

 

\次回のブロブもお楽しみに