📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-11-29

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は最近【2歳児🍎りんご組】もお友だちがハマっている

「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」と言う絵本を読みました📚

 

お父さんが出てくると

\あお父さんお魚捕まえてる

 

おじいちゃんが出てくると

\おひげ白いね〜サンタさんみたい

 

おじいちゃんのお父さんはどんな人

\えおじいちゃんのお父さん…/頭にハテナ❓がぴょこん

 

ひいひいおじいちゃんが出てくると

ひいひいの響きが面白いようで小さな声で笑う子どもたち

 

ひいひいひいひいおじいちゃんが出てくると、着ている服が着物になり子どもたちも

\あれ…/と不思議そう

 

 

ひいひいひいひいひいひいひいひいひいおじいちゃんの頭はちょんまげと読むと

\ちょんまげやって〜/とちょんまげの響きを楽しんでくれていました

 

ひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひい…がたくさん続いて保育者が必死に読んでいるのを見てニヤニヤ笑う姿も見られました

 

保育者の真似をして子どもたちも一緒に

\ひいひいひいひいひいひい…おじいちゃん/と言ってくれました

 

ひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひい…おじいちゃんらしいでお猿さんが出てくると

 

子どもたちは一瞬ポカーン(°▽°)

 

\えーーーおじいちゃんはお猿さんじゃないよ〜

 

\お猿さん違うな/と最後までお話していた子どもたちでした

 

\次回のブログもお楽しみに

 

☆保育アルバイト・パート募集☆

見学対応も行っておりますので気軽にご連絡ください。(tel:050-5807-2381)

下記の内容でも大歓迎

・ダブルワーク

・看護師、子育て支援員

・短時間

・早番、遅番、お昼だけ

など働きたい時間に応じてご相談してください