🎶体操カリキュラム🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎶体操カリキュラム🎶

2023-11-24

🎶体操カリキュラム🎶

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今日は毎週水曜日に行なっている体操カリキュラムの様子をご紹介したいと思います

今週はマット運動

 

保育者が見本を見せます

さぁ紐の下をハイハイや匍匐前進で進めるかな

 

\見ててね行くよ〜

 

ゴールまで上手にハイハイできました

 

 

\紐に引っかからずに来られたよ

 

0歳児クラスのお友だちも上手です

 

楽しくて何度も潜ってくれていました

 

\上手でしょ

 

\今からそっちに行くよ

 

\よし行けた〜

 

紐を飛び越えるジャンプもしました

 

\跳ぶぞ〜

 

0歳児のお友だちも、保育者にお手伝いしてもらって大きくジャンプ

 

2歳児クラスのお友だちは少し難易度アップ

 

匍匐前進できるかな

 

\よいしょよいしょ

 

\難しいけど出てこれたよ

 

コツを掴むとスイスイ進んでいました

 

ジャンプもだーいすき

 

\行くよ〜

 

ぴょーーーん

 

\うさぎさんになって跳ぶ〜/と耳を作ってジャンプする子もいました

 

2歳児さんはこんなこともできます

 

保育者に足を持ってもらって

 

\見て腕の力だけで進めるよ

 

\すごい

 

マットの最初から最後まで頑張れました

 

\次回のカリキュラムブログもお楽しみに