2歳児🍎初めての折り紙🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

2歳児🍎初めての折り紙🎶

2023-11-17

2歳児🍎初めての折り紙🎶

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

2歳児クラスのお友だち、初めての折り紙に挑戦しました

\ここ(角)を持って…

 

ぺったんこ

 

 

折り紙を渡すと

\おうちでしてる/とお話してくれるお友達も

 

慣れた手付きで追ってくれました

 

\ぼくもできるよ見ててね

 

\きれいに折れたでしょ

 

\角と角を合わせて…

 

\ちょっと難しかったけどできたよ

 

角を合わそうとすると折り紙が滑って…あれれれ

 

折ったところを指でしっかりアイロン

 

「角を合わせてしっかり持つとずれないよ

保育者のお話をしっかり聞いて、角をぎゅっと持って折ってくれていました

 

\ずれないように…そぉ〜っとできた

 

\折り紙だーいすき

 

アイロンもしっかりできました

 

保育者にもお手伝いしてもらいましたが自分でも頑張って折ってくれてました

 

折れるととっても嬉しそうでしたよ

 

三角を3枚作り終わると、クリスマスツリーの配色をどうするかお友だちとお話しながら組み合わせてくれていました

 

ストローと絵の具を使ってリース作りもしました

 

\ストローのスタンプの形おもしろい

 

\もっといっぱいスタンプしよう

 

\最初は緑だけでペタペタしようかな

 

\見て黄色と緑と黄緑が混ざってる

 

\ペタペタするの楽しいね

 

たくさんスタンプをして素敵なクリスマスリースが出来そう

 

 

どんなクリスマスツリーとリースが出来たかは、またInstagramの方に載せたいと思いますのでお楽しみに

 

\次回のブログもお楽しみに