0歳児🍑と1歳児🍓製作をしたよ🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

0歳児🍑と1歳児🍓製作をしたよ🎶

2023-11-10

0歳児🍑と1歳児🍓製作をしたよ🎶

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【0歳児🍑もも組】さんと【1歳児🍓いちご組】さんの製作の様子をご紹介します

 

もも組のお友だちはシール貼りに挑戦

\よし貼るぞ〜/ 指先を使ってシールをつまもうと頑張ってくれています

 

ぺったん先生と一緒にシールを上から押さえてくれていました

 

おめめをペッタンした後にもう一度貼りたくなったようでシールをはがそうとする姿も見られました

 

お口を貼るとお顔だとわかったようで「おお!」と声を出して驚いていました

 

お友だちがしているのを興味津々で見てくれていたので、自分の順番が来るととっても意欲的に取り組んでくれました

 

おめめも、お口も貼り終わると栗を持ち上げて満足そうに見てくれていましたよ

 

\どの色にしようかな〜

 

とっても楽しんでお絵描きをしてくれていました

 

こんな可愛い栗ができました

 

 

いちご組🍓さんは可愛いフクロウを作りました🦉

お友だちとお話しながらフクロウさんにお絵描き

 

\ぼくは青色がお気に入り

 

\次は水色で描くよ

 

色とりどりのキレイなフクロウさん

 

フクロウさんの目が完成すると自分の目に当てて…

\あれ何にも見えなくなっちゃった

 

どの色にしようかな〜と悩みながら楽しくお絵描き

 

目を描く時には\ぐるぐるぐるぐる〜/と言いながら描いてくれました

 

お隣りでお友だちがグルグル言っているのが面白かったようで声を出して笑う姿も

 

\見て〜目描けたよ

 

\私たちもフクロウさんみたいでしょ🦉

 

とっても可愛いフクロウさんが出来ました

 

\次回のブログもお楽しみに