👻10月31日にハロウィン会したよ🎃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

👻10月31日にハロウィン会したよ🎃

2023-11-03

👻10月31日にハロウィン会したよ🎃

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

10月31日はハロウィン会がありました🎃

朝からハロウィン衣装に着替えて

\はいポーズ

【0歳児🍑もも組】

ジャックオーランタンタン🎃

 

【1歳児🍓いちご組】

ドナルドダック💙

 

【2歳児🍎りんご組】

はらぺこあおむし🍏

 

公園までパレードだ

 

しゅっぱーーつ

 

 

 

 

とっても良いお天気で子どもたちも気持ちよさそう

 

 

しっかり左右確認

 

お兄さんや先生としっかり手を握って歩きます

 

 

とっても可愛い後ろ姿

 

通る車の方に手を振る可愛い様子も見られました

 

 

 

公園に着くと

\誰かいる〜/と興味津々

 

今年も来てくださいました子ども食堂さん

 

対面してご挨拶

 

何が始まるのかな〜とソワソワ

 

 

 

子ども食堂さんから素敵なプレゼントをいただきました

 

\ありがとう

 

 

\なんだろう

 

\ミニオンのレジャーシートだ〜!/

 

プレゼントを持って集合写真

 

次は…あれれ子ども食堂さんがいろんなところにいるよ

 

「魔法の言葉を言うとお菓子がもらえるらしいよ」とお話しすると嬉しそうにお菓子をもらいに行く子どもたち

 

 

\どこだ〜

 

\あいたよ

 

さぁ魔法の呪文はなんだったかな

 

\trick or treat🎃/ とっても上手に言えていました

 

 

少し恥ずかがる姿も見られました

 

 

\見て〜おいしそうなお菓子いっぱい

 

\このバケツの中からお菓子が出てきたな…もっと入ってる/と覗き込む姿も

 

 

\ぼくたちももらったよ〜

 

\おかしちょーだーい

 

お菓子を受け取ると嬉しくてにっこり

 

 

 

 

\お菓子もらったよ〜

 

\嬉しいな

 

\何もらったの/とお話する姿も見られましたよ

 

しっかり手拭きをしてから

おやつタイム

 

パクパクもぐもぐおいしいね

 

 

 

\ぼくたちはラムネを食べたよ

 

\いただきまーす

 

 

\見てつまめたよ

 

 

 

 

\甘酸っぱくておいしいね

 

 

 

 

おやつを食べた後は公園で少し遊びました

 

追いかけっこをしたり

 

 

 

鉄棒にぶらさがったり

 

 

 

 

 

どんぐり拾いをしたりして楽しみました

 

 

 

 

とっても楽しいハロウィンになりました🎃

 

\次回のブログもお楽しみに