🎂10月のお誕生会をしたよ🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎂10月のお誕生会をしたよ🎂

2023-10-27

🎂10月のお誕生会をしたよ🎂

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は10月生まれのお友だちのお誕生会がありました

 

10月生まれのお友だちが1人、残念ながらお休みだったのですが、また後日クラスでお祝いしたいと思います

朝から子どもたちに「今日は何がある日でしょうか」と聞くと、

前日に保育者のお話を聞いていた子どもたちは

\お誕生会〜/としっかり覚えてくれていました

 

お誕生児さんに前に出てきてもらうと

たくさんのお友だちの前で少しドキドキ

 

「2歳になりました」と紹介してもらうとお姉さんらしい笑顔を見せてくれましたよ

 

 

大好きなお友だちからお誕生日カードをもらうと

 

とっても嬉しそうでした

 

お友だちからハッピーバースデーのお歌のプレゼントももらいました

 

\おめでとう🎉/

 

保育者からの出し物は…

 

\あれ何かチラッと見えた

 

チラッ👻

 

\わぁオバケさんだ〜

 

食いしんぼうオバケさんが遊びに来てくれました

 

\ぶどう🍇食べてね

 

\ぼくもブドウ🍇大好きだから食べちゃお

 

ぶどう🍇を食べたオバケさんが紫のぶどうみたいになっちゃった

 

\えーーーーーすごーーい/と子どもたちもビックリ

 

\次はキノコ🍄をはいどうぞ

 

オバケさんの頭にキノコ🍄がポコポコ🍄

 

子どもたちがイメージしていたオバケさんとは違ったのか驚く子どもたち

 

\先生見た/と言いたげな目線も向けてくれました

 

今度はホクホクのお芋だよ〜🍠

 

どんなオバケさんになるかな〜

 

ワクワクドキドキ

 

カメラに気づいて\はいっポーズ

 

サツマイモを食べたオバケさんは…

オナラをぷぅ〜

 

\オバケさんぷぅってしたよ

 

オバケさんのポーズの真似をするお友だちも

 

おもしろかったようで大笑いする子もいました

 

 

最後はお誕生日カードをオバケさんにパクリ👻

 

どんなオバケさんになるかなぁ

 

大きなオバケケーキが出てくると

 

\わぁぁぁぁ〜/と歓声があがりました

 

「ケーキ食べたい」と聞くと

大きな声で\はーーい/の声

先生たちも張り切って手をあげていました

 

 

最初は10月生まれのお友だちから

 

 

 

\かぶりついちゃお

 

どうやって食べるか考え中

 

 

 

おいしそーーう

 

\ぼくも食べたいよ〜

 

 

大きなお口でパクリ

 

 

おててで食べちゃおーっと

 

 

 

少し照れながらもパクリッと食べてくれました

 

\先生はこーーーんなに食べちゃお

 

大きなお口でパクリッ

 

\先生もいただきまーす

 

\モグモグおいしーーい

 

とっても楽しいお誕生会になりました

 

\次回のブログもお楽しみに