0歳児🍑もも組さんの保育参加🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

0歳児🍑もも組さんの保育参加🎶

2023-10-20

0歳児🍑もも組さんの保育参加🎶

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今日は0歳児🍑もも組さんの保育参加がありました

 

お母さんが側にいてくれると、やはり安心するようでピトッとくっつく姿が可愛いです

 

お母さんやお父さんに見守られながらお椅子に座って絵本タイム

 

お母さんのお膝が良かった〜と涙する子もチラホラ

 

でもね…

 

絵本が始まるとピタッと泣き止んで絵本に夢中

 

 

朝の会も和やかな雰囲気の中できました

 

おやつの時間では、日頃子どもたちがどんなふうに食べてくれているかを見ていただきました

 

 

パクパクモグモグおいしいね

 

 

コップを上手に持って飲むカッコイイ姿も見てもらいました

 

 

おやつの後は、体操カリキュラムを行いました

 

「ピョーン」の絵本を読むと

 

いくよーーー

 

\ぴょーーーーん

 

お父さん、お母さんにピョーーンとしてもらえた子どもたちはとって喜んでいましたよ

 

 

ボール遊びでは…

ボールがペタッとくっつくと

 

お母さんと一緒にパチパチ喜び合う姿にほっこり

 

\僕もつけるよ〜

 

ペタペタつけたり、ついているボールを落としたりして楽しみました

 

 

お片付けも上手にできるよ

 

体操カリキュラムの後は、良いお天気だったので公園までお散歩へ

 

いつも子どもたちが、どんな道のりで、どんなふうにお散歩に行っているのかを見ていただきました

 

 

 

公園に着いたら子どもたちが作ったお散歩バッグを「はいっどうぞ

 

\何を入れようかな〜

 

周りを見て何を入れるか考え中

 

拾ったドングリや石を保育者にくれる優しい姿も

 

落ち葉も見つけてお散歩バッグの中へ入れてくれていました

 

\お父さん来て〜/と手を引く可愛い姿

 

いっぱい歩けるところも見てもらいましたよ

 

お友だちと一緒にお絵描き

 

 

 

帰り道は両手にお土産を握りしめてとってもご機嫌

 

保育園に帰ってきたらオムツをキレイにして

おててもピッカピカ

 

公園でたくさん遊んだので、しっかり水分補給をしました

 

お忙しい中、保育参加に来ていただきありがとうございました

 

\次回のブログもお楽しみに