2歳児🍎りんご組さんの保育参加🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

2歳児🍎りんご組さんの保育参加🎶

2023-10-13

2歳児🍎りんご組さんの保育参加🎶

こんにちは

サンライズキッズ保育園 水口園です

今日は2歳児🍎りんご組さんの保育参加がありました

いつもと違う雰囲気に少し緊張する姿や、でも大好きなお母さんが側にいてくれる嬉しそうな姿が見られました

登園してきて揃うまでお母さんのお膝で絵本

 

絵本読みの時は、みんな上手にお椅子に座ってお話を聞けているところを見てもらいました

 

 

 

 

 

とっても楽しんで見てくれていました

 

朝のお歌では少し緊張

 

振り付けはしてくれていましたが、いつものような元気いっぱいの歌声は聞いてもらえずでした

 

1月にある保育参加では聞いてもらえるといいね

 

お名前呼びでは少し照れながらも上手にお名前を言ってくれていましたよ

 

 

 

 

 

 

おやつも和気あいあいとした雰囲気の中で食べてくれていました

 

英語のカリキュラムの様子も見てもらいました

 

見てもらえているということもあり、いつも以上に張り切る子どもたちが可愛かったです

 

 

前に出てみんなの前で発表

答えられるととっても嬉しそうでした

 

最後はwheels on the Busbの歌を歌って終わりました

子どもたちもノリノリで楽しいカリキュラムになりました

 

カリキュラム後は、お部屋でお散歩バッグの製作を行いました

 

先生のお話をしっかり聞きます

 

シールをペタペタ

 

可愛いキラキラシールも貼りました

 

 

 

いろいろな太さのペンでお絵描きもしましたよ

 

ペンのフタが難しい時はお母さんと一緒に

 

お散歩バッグが完成すると

\じゃーーん/と言って嬉しそうに見せてくれました

 

着け心地はどうかな

 

お散歩バッグが完成したら靴下を履いて公園へお散歩

 

お母さんにお手伝いしてもらったり

 

自分で履けるところを見てもらったりしました

 

 

いちご組のお友だちに手を振って

\いってきまーす

 

しっかり手を繋いで公園まで安全に歩くことができていました

 

 

公園でのお約束も上手に聞いてくれていました

 

\アリさん見つけたよどこ行くのかな

 

\ピカピカどんぐり見つけたよ〜

 

鉄棒にぶら下がるところをお母さんに披露

 

拾ったドングリは作ったお散歩バッグの中へ

 

お友だちと落ち葉のシャワーも楽しみました

 

 

切り株の上に仲良く立ってハイポーズ

 

いっぱい遊んだ後はお茶タイム

 

 

\ぷぱーーっ/と言っておいしく飲んでくれていました

 

とっても楽しい保育参加になりました

 

お忙しい中、保育参加に来ていただきありがとうございました

 

\次回のブログもお楽しみに