📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-10-04

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【2歳児🍎りんご組】さんの絵本の様子をご紹介させていただきます

 

 

読んだ絵本は「ちいさなちいさな すてきなおうち」

 

 

ポコポコのおうちに可愛い帽子がたくさんあるのを見て

\あの帽子かわいいね

 

 

\ゾウさんのおうち可愛い〜

 

 

かぼちゃのおうちが出てくると🎃

\この前カボチャ触ったね一緒/とお話してくれていました

 

 

ポコポコがカボチャを持って帰るのを見て

\カボチャ持って帰りたいね〜おいしいかな〜

 

 

蝶々さんのおうちはお花がいっぱい💐

子どもたちも思わず見入っていました

 

 

お部屋に可愛い蝶々が飛んでいるのを見つけて

\蝶々さん飛んでる🦋可愛いね

 

 

くまさんのおうちは、お菓子のおうち

 

 

美味しそうなお菓子や果物に

\食べたーーい

 

 

くまさんから貰ったお菓子をポロポロ落としていくポコポコ

その落ちたお菓子をアリさんが拾っているのを見て

\あ〜アリさんが〜

 

 

薄暗〜いヘビさんのおうちになると…🐍

 

 

ちょっと薄暗い怪しい雰囲気に真剣な表情

 

 

どんなおうちが出てくるのかドキドキ…

 

 

色とりどりの綺麗なランプがいっぱいのおうちを見て

\わぁ…きれい…

 

 

\あねずみさんからもらったカボチャ🎃/

\くまさんのクッキーもある🍪/

 

\みんな来たね何するのかな

 

 

\パーティーしてる〜

 

とっても楽しそうなパーティーを見て

絵本が終わった後に\パーティーしたいね〜/とお話してくれていたので、また遊びの中でパーティーごっこをしたて楽しみたいと思います

 

\次回のブログもお楽しみに