📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-09-20

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は、【1歳児🍓いちご組】さんの

月刊絵本「まっかっかふね」を見ている様子をご紹介します

 

 

最近、色にとっても興味がある🍓いちご組のお友だちは、この絵本がだーいすき

 

 

言葉も保育者の真似っこを楽しむようになってきました

保育者が「はっけ〜ん」と読むと

大きな声で\はっけーーん/と言ってくれましたよ

 

 

船がいろいろな色の島を見つけて赤色の物を見つけます

何が見つかるのか興味津々

 

青い島で赤いキノコを発見すると
「キノコあったね〜🍄」とお友だちとお話する姿も見られました

 

 

緑の島では赤いものがなく、子どもたちも不思議そう

 

 

\赤いのなーい

 

 

保育者が「赤いのなかったね」と言うと

同じように\なかったね〜/と残念そうな表情で言ってくれていました

 

 

いちご🍓の島はっけーん

 

 

\たべたーい/と大きなお口で

 

 

パクパク🍓モグモグ

 

みんなでいちご🍓分けっこして食べて大満足でした

 

\次回のブログもお楽しみに