🎶体操カリキュラム🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎶体操カリキュラム🎶

2023-08-28

🎶体操カリキュラム🎶

 

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今日は毎週水曜日に行なっている体操のカリキュラムの様子をご紹介します

今月はボールを使って運動したり、基礎能力を高めたりする内容だったので、元気いっぱいに身体を動かして取り組みました

 

転がるカラーボールをハイハイで追いかけます

 

 

ボールを投げるのがとっても上手

 

 

両手にボールを持って

\えいっ

 

 

ボールがくっつく的を用意すると近くで力いっぱい投げてくれていました

 

 

ボールがくっつくととっても嬉しそうに笑ってくれていましたよ

 

 

【2歳児🍎りんご組】さんは

ボールキャッチとボール蹴りをしました

 

「いくよ〜」と保育者がボールを投げて…

 

 

見事キャッチ

 

 

両手でしっかりボールを受け止めてくれています

 

 

ボールがとれないと

\もう1回/と言って何度も挑戦

 

 

キャッチできた時のこの笑顔素敵です

 

 

嬉しくて保育者とハイタッチをして喜び合いました

 

 

ボール蹴りは少し難しいようで何度も挑戦

 

 

何度か繰り返すうちに蹴れるようになってきました

 

 

ボールを迎えに脚を伸ばす方法を考えたお友だちもいました

 

 

足先で優しくちょん

 

 

\いくよ〜〜

(この後蹴る力が強くて少し遠くまで飛びました笑)

 

これからも楽しく身体を動かして取り組んでいきたいと思います

 

\次回のカリキュラムブログもお楽しみに