📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-08-09

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

今週は【2歳児🍎りんご組】さんの絵本の様子をご紹介します

 

読んだ絵本は子どもたちが大好きな「へんしんトイレ」

 

 

トイレの中に入ったまこちゃんがコマに変身して出てくると

\コマになったー/と嬉しそう

 

 

男の子がおもしろいお顔になって出てくると

思わず笑っちゃう姿も見られましたよ

 

 

\あおまんじゅうだ/と次は何になるのか興味津々

 

 

\わぁお金になった

最近クラス内でアイスクリーム屋さんごっこを楽しむ中で、お買い物ごっこもしているのでお金が出てくると…\アイスクリーム屋さんごっこしたい/とお話する姿も見られました

 

 

虫が大好きなお友だちはトンボが出てくると

\あトンボだよ〜/と大きな声で教えてくれました

 

 

\トンボつかまえたーいどこにいるかなー

 

 

\次はオオカミさんが走って来たね

 

 

ボートがトイレットペーパーを持っていることに気づくと

\オオカミさん紙あるよ〜/と教えてあげる優しい姿が見られました

 

 

 

ボートさんが入ったトイレが

どかーーんと飛ぶと🚀

 

 

子どもたちは大笑い

\飛んでいったね〜/と楽しそうにお話していました

 

 

\次回のブログもお楽しみに