🎶英語カリキュラム🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎶英語カリキュラム🎶

2023-07-27

🎶英語カリキュラム🎶

 

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今月は英語のカリキュラムの様子をご紹介します

カリキュラムで集まることに慣れてきた子どもたち

 

 

今日は何かな〜とワクワクしながら中心となる保育者の方を見てくれます

 

 

お天気のフラッシュカードを出すと

何の絵だろうと興味津々

 

 

「Thunder(雷)

 

 

\Thunderゴロゴロ鳴るね

 

 

「Sunny(晴れ)」

\ぼくこれ見たことあるよ〜/と積極的にお話しに来てくれる子もいました

 

 

良いお天気を見て思わず…

\今日プールできる/とお話する姿も見られましたよ

 

 

「次これはどんなお天気かな〜」と保育者が聞くと

 

 

あめっあめっふれーふれ母さんが〜

お歌を歌ってお天気を答えてくれる子どもたちが微笑ましかったです

 

 

「雲がいっぱいのお天気はCloudyだよ

 

 

\Cloudy

 

 

いろいろなお天気が出てきて

興味をもって見ることができていました

 

保育の中でもお天気の話をしたりすることがあるので

英語のカリキュラムに出てきた簡単な単語を楽しく取り入れていけたらと思います

 

\次回のカリキュラムブログもお楽しみに