🎂3月のお誕生会をしたよ🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎂3月のお誕生会をしたよ🌸

2023-03-31

🎂3月のお誕生会をしたよ🌸

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

27日に3月のお誕生会を行いました🎂🎉

 

 

たくさんのお友だちに見守られて少し緊張する姿も

 

 

「何歳になりました」と聞くと

上手に3本指を立てて3歳になったことを教えてくれました

 

 

ドナルドさんに

\2歳だよ〜/とお話してくれていました

 

 

大好きなお友だちから誕生カードをもらいました

 

 

2歳児さんは\◯◯ちゃんがいい/とご指名

 

 

いつもと違うやり取りでなんだか少し照れ臭そうでした

 

 

とっても素敵な誕生カードに嬉しそうな誕生児さんでした

 

 

お友だちからハッピーバースデーのお歌のプレゼント🎁

 

 

みんなから\おめでとう/と言ってもらい嬉しそうでしたよ

 

 

保育者からの出し物では…

\何が始まるのかな〜

 

 

「たくさんある卵の中から好きな卵はどれかな

 

 

\私はこの卵がいい〜

 

 

\この卵さん可愛いからこれにする

 

 

卵を魔法の封筒の中に入れると…

「じゃーん卵サンドになりました〜

 

 

\わぁ〜すごくおいしそう

 

 

\ぼくはどれにしようかな〜

 

 

\ぼくはこれがいい

 

 

\最後の1つの卵だ〜

 

 

\次は何になるんだろうワクワク/

 

 

「オムライスになりました〜

 

 

\おいしそう

 

 

最後に出てきたのはスペシャル卵

 

 

スペシャル卵はお誕生児さんに入れてもらいました

 

 

たまごをポンッと割りまして〜

 

 

 

\何が出てくるのかな

 

 

\どんなお料理になるんだろう

 

 

できたのは…

 

 

\お誕生日ケーキだ〜

 

 

ケーキを大きなお口で

\いただきまーーす

 

 

\オムライス大好き

 

 

\ゆでたまごもおいしいよ〜

 

 

\サンドイッチおいしいね

 

 

おいしそうだったのか思わずパクリッと口に入れちゃうお友だちもいました

 

 

今年1年 子どもたちのいろいろな活動の姿を見ていただきありがとうございました

たくさんの成長が見られた1年でした

来年度もまた1年通して子どもたちのいろいろな姿を発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします

 

2022年度サンライズキッズ水口園のお友だち

 

🍑0歳児 もも組🍑

 

 

🍓1歳児 いちご組🍓

 

 

🍎2歳児 りんご組🍎

 

 

大切な1年を一緒に楽しく過ごせて、とっても嬉しかったです

 

 

\次回のブログもお楽しみに