🍓1歳児の保育参加🍓|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🍓1歳児の保育参加🍓

2023-01-27

🍓1歳児の保育参加🍓

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今日は【1歳児🍓いちご組】さんの保育参加がありました

お忙しい中、また雪でお足元の悪い中お時間をつくって参加していただきありがとうございました

子どもたちのとっても嬉しそうな笑顔がたくさん見られました

そんな可愛い姿をご紹介したいと思います

 

朝の会のお歌を元気にしてくれていました

\♪朝も元気にえいえいえおー♪/

 

 

お母さんと一緒に

\♪えいえいおー♪/

 

 

おやつもお母さんに見守ってもらい嬉しそうでした

 

 

リトミックのカリキュラムではお父さんやお母さんのお膝に座って参加

 

 

リズムうちを一緒に楽しくしてくれていました

 

 

楽器を鳴らすのもとっても上手でした

 

 

豆まきのお歌に合わせて鈴を鳴らしました

 

 

「stop and go」ではお父さんお母さんと手を繋いで参加

 

 

\歩くよ〜

 

 

\ストップ

とっても嬉しそうな子どもたちの笑顔が見られました

 

 

活動では節分の三方の製作をしました

鬼が出てくる絵本を読むと…

\鬼いる〜〜〜👹/

 

 

三方作りの説明をすると興味津々の子どもたち

 

 

 

\これ貼りたい

 

 

\どれ貼ろうかな

 

 

\鬼さんのツノをぺったんこ

 

 

\お父さんと一緒に作るの楽しいな

 

 

お母さんお父さんと一緒にノリを使って楽しく作ってくれていました

 

 

新聞やアルミホイルを丸めて豆も作りました

\お母さん作るの上手〜

 

 

三方と豆を作り終わった後は…

 

 

\おには〜そと〜👹

 

 

鬼さんに向かって豆まきを楽しみました

 

大好きなお母さん、お父さんと一緒に過ごせて子どもたちもとっても嬉しそうでした

ありがとうございました

 

\次回のブログもお楽しみに