カリキュラムブログ⭐︎英語|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

カリキュラムブログ⭐︎英語

2023-01-16

カリキュラムブログ⭐︎英語

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズキッズ保育園 水口園です

 

 

今日から月に1回カリキュラムのブログを更新していきたいと思います

 

今回は英語のカリキュラムの子どもたちの様子をご紹介します

まず最初にフラッシュカードをします

 

 

\\let’s  Go//

 

 

パッパッパと素早くカードをめくります

 

 

保育者がカードをめくって2回英単語を言います

 

 

みんな真剣なお顔で聞いてくれています

 

 

3回目は保育者が言った後に子どもたちが繰り返してくれます

「please repeat after me

 

 

今回したフラッシュカードは

建物の名前と人物の名称です

 

 

カリキュラムの時間以外のお帰りの会の時にもフラッシュカードを行なっていることもあり少しずつ子どもたちも覚えてきてくれました

 

 

\What’s this?/

 

 

\あれはなんだったかな…

 

 

\シュライン(神社)/

 

 

\ポリスステーション(警察署)/

 

 

\サンドボックス(砂場)/

 

 

フラッシュカードの後は

みんなが大好きなBaby shark

 

 

\さぁ踊るぞ〜

 

 

0歳児さんも手をパチパチ叩いて参加

 

 

\小さいサメさん可愛いね

 

 

\逃げられたねふぅ〜

 

 

とっても楽しんで英語のカリキュラムに参加してくれています

 

 

\次回のブログもお楽しみに