🎶親子発表会をしたよ🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎶親子発表会をしたよ🎶

2022-12-09

🎶親子発表会をしたよ🎶

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今日は親子発表会がありました

1番は【0歳児🍑もも組】のお友だち

 

コンコンクシャンの手遊びでは

ぱちぱち手を叩いて嬉しそう

 

朝のお歌も毎日していることもあり

とっても上手でした

 

お名前呼びでは、元気に

\はーい

 

\私もできるよはーい

 

「上手にできたね〜」と褒めてもらえて

とっても嬉しそうな表情が見られました

 

大好きな車のフラッシュカードでは

元気に\飛行機✈️/や\パトカー🚔/と答える姿も見られましたよ

 

最後は大好きなお母さんとふれあい遊び

 

おひざに座ってぎゅっとしてもらって

子どもたちも嬉しそうでした

 

バスに乗って揺られてるGo Go」の歌で

とっても可愛い笑顔が見られました

 

最後はみんなで\はいっポーズ

初めての発表会でしたが楽しく参加できました

 

 

次は【1歳児🍓いちご組】のお友だち

子どもたちが絵本で大好きな

「おべんとうバス」をしました

「ハンバーグさーん

 

「たまごやきさーん

 

いつもと違う雰囲気とたくさんのお客さんたちの前で

ドキドキする姿も見られました

 

呼ばれた子どもたちはバスの中へ

 

ハンドルをもらうと子どもたちが運転手さんになって

「さぁお弁当バスしゅっぱーつ

 

大型バスに乗ってます〜

ハンドルからチラッと覗く可愛い姿も見られました

 

\バスとうちゃーく

 

最後は子どもたちにお名前を聞きました

 

上手に言えるかな〜

 

ちょっと恥ずかしがる子や

 

照れながらも上手に言う子など

いろいろな姿が見られました

 

最後はみんなで\はいっポーズ

最後までよくがんばりました

 

 

ラストは【2歳児🍎りんご組】のお友だち

 

うた「ちょきちょきダンス」

入場の時は緊張する姿が見られましたが

始まると上手に歌ってくれた子どもたち

 

お気に入りの歌の1つで

最後の\ちゅっ/とする姿がとっても可愛かったです

 

合奏は「きらきら星🌟」をしました

 

タンバリンと鈴をリズムにのって

元気いっぱいならしていました

 

最後は衣装とお面を付けて

オペレッタ「おおきなかぶ」をしました

少し緊張しましたが引っ張るお友だちが増えていくと緊張もほぐれ笑顔が見られました

みんなで力を合わせて…

\うんとこしょどっこいしょー

 

カブが抜けると大喜び

 

カブを持って嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねる子どもたちが、とっても可愛かったです

 

オペレッタが終わって一人ひとりの役紹介

 

みんな上手に自分の名前が言えていました

 

最後はみんなで\はいっポーズ

最後まで楽しく参加できました

 

 

\次回のブログもお楽しみに