📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2022-12-07

📚絵本ブログ📚

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園

 

 

今週は早朝、延長保育の時間の子どもたちの絵本の様子をご紹介します

 

 

保育者のお膝に座って絵本読み

 

 

\カバさん泳いでるね🦛/

 

 

お野菜の絵本がだーいすき

 

 

\これは…紫のなす🍆

 

 

ゆび人形ができる絵本に興味津々

 

 

\犬さんつかまえた〜

 

 

感触絵本も大好きです

 

 

\もふもふしてて気持ちいいね

 

 

 

\きれいねーお散歩で見たね

 

 

「みんなは、どの服が着たい

 

 

\この服がいいな〜

 

 

みんなでおしゃべりしながら楽しく絵本を見ていましたよ

 

 

2歳児のお友だちは最近始めたハブラシの絵本🪥

 

 

ハブラシを持っているつもりで…

\ゴシゴシシュッシュ

 

 

絵本の男の子が口を大きくアーンと開くと

子どもたちもつられて\アーン/と開く可愛い姿が見られました

 

 

\次回のブログもお楽しみに