🎶リトミックのカリキュラムをしたよ🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎶リトミックのカリキュラムをしたよ🎶

2022-11-25

🎶リトミックのカリキュラムをしたよ🎶

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今週はリトミックのカリキュラムの様子をご紹介します

「これからリトミックをはじめます

 

\よろしくお願いします

 

 

どんぐりどんぐりコーロコロ〜

 

 

上手に手をクルクル回せます

 

 

\僕もコロコロできるよ

 

 

「次は大きいドングリさんだよ〜

腕も体も大きく動かす子どもたち

 

 

最後の上から下に転がっていく動きも上手です

 

 

「カエルさんに変身🐸

ピアノの音を聞いてぴょんぴょん

 

 

大きいカエルの時は大きいジャンプ

小さいカエルの時は小さいジャンプ

元気いっぱいジャンプしてくれています

 

 

「次はトンボさんになるよ〜

 

 

お部屋の中をグルグル走った最後に片足を上げてピタッ

 

 

さぁできるかな〜

 

 

\おっとっとふらふらしちゃうな

 

 

\見て見て上手にピーン

 

 

リトミックの時間を全力で楽しみながら

身体の動かし方やバランス力を学んでくれています

 

 

\とっても上手にできました〜

パチパチパチパチ〜👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

\次回のブログもお楽しみに