🌟体操のカリキュラムをしたよ🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🌟体操のカリキュラムをしたよ🌟

2022-11-18

🌟体操のカリキュラムをしたよ🌟

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今日は毎週水曜日に取り組んでいる

体操のカリキュラムの様子をご紹介します

 

「体操のカリキュラムを始めるよ〜

 

 

まずは手遊びで『グーチョキパー

 

 

\上手にチョキの手できるよ

 

 

\グーとチョキで何ができるんだろう

 

 

\カタツムリさんだったんだね🐌/

 

 

\グーとパーでヘリコプター🚁もできたよ

 

 

手遊びの後は…

『めっちゃ元気体操

元気いっぱい足踏みします

 

 

\めーっちゃげんきめーっちゃげんき

 

 

\1、21、2

 

 

\めちゃめっちゃ元気〜イエイ

 

 

「次はオバケさんになるよ〜👻」

 

 

\オバケさんのポーズ👻/

 

 

『ころころどんぐりさん』の体操も

子どもたちはだーいすき

 

 

小さな雀さんになってジャンプジャンプ

 

 

大きなカラスさんになって

大きくジャンプジャンプ

 

 

「どんぐりさん次はどこに付くかな〜

 

 

\ほっぺたにくっついたよ〜

 

元気いっぱい身体を動かすことができました

 

 

\次回のブログもお楽しみに