📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2022-11-09

📚絵本ブログ📚

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今週の絵本ブログは全クラスご紹介したいと思います

 

【2歳児🍎りんご組】

「しろくまちゃんのほっとけーき」を読みました

 

 

読み始めると

\おうちで見たことある

 

 

ホットケーキを作る過程を見て

\おうちでお母さんと一緒に作った/とお話してくれる子もいました

 

 

しろくまちゃんとこぐまちゃんが

仲良くホットケーキを食べている姿を見て

\おいしそう

 

 

「はいどうぞ〜食べてもいいよ

 

 

\あーん パクッ

 

 

\何枚食べようかな〜

 

 

\しろくまちゃんありがとう

 

 

\ん〜すっごくおいしかった

 

 

【1歳児🍓いちご組】

11月の月刊絵本の

「ふりかけのかぜ」を読みました

 

 

お相撲さんがたくさん走ってくると

\なになに〜/と不思議そうなお顔

 

 

お相撲さんが白ごはんにふりかけをかけて食べている場面がおもしろかったようでニコニコ

 

 

\ふりかけごはん🍚おいしそう

\どのふりかけご飯にしようかな

 

 

\おいしそうなのがいっぱいで迷っちゃう

 

 

\ぼくはこのご飯にする

 

 

\いっぱい食べておいしかったね

 

 

【0歳児🍑もも組】

「だるまさんと」を読みました

 

 

だるまさんシリーズの絵本が

大好きな🍑もも組のお友だち

始まる前からワクワク

 

 

「い ち ご さ ん と🍓」と

読みながら保育者が揺れると

子どもたちも一緒にゆらゆら

 

 

揺れることが楽しくて

とっても良い笑顔

 

 

\ぺこっ/も上手にしてくれます

 

 

「ば な な さ ん と🍌」

 

 

大きく揺れまーす

 

 

 

「だ る ま さ ん と

 

 

\うーーーーん

 

 

「ぱっ

 

 

絵本が終わると\もういっかーい/と

まだまだ読んでほしそうな子どもたちでした

 

 

\次回のブログもお楽しみに

 

途中入園児募集中

 

令和4年度、途中入園児さんも随時受け付けております

0歳児…空き2名

 

お気軽にご連絡お待ちしております