🍄お外大好き🍄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🍄お外大好き🍄

2022-10-14

🍄お外大好き🍄

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

過ごしやすい気温になり、戸外での活動を思いっきり楽しんでいる子どもたちの姿をご紹介します

 

\先生が葉っぱをくれたよ🍂/

 

 

\葉っぱの感触っておもしろいね

 

 

\葉っぱ🍂先生にもどうぞ

 

 

\私が見つけた葉っぱは穴があいてる

 

 

落ち葉をパラパラ〜っとすると…🍃

 

 

頑張って捕まえようと

手を大きく広げる可愛い姿が見られました

 

 

\あありさん発見

 

 

よーいどんのかけっこもしました

 

 

\先生まてまて〜

 

 

バッタさんやカエルさんも見つけて

楽しいお散歩になりました

 

 

公園では秋を発見🍂

\見て見て〜

 

 

可愛い手の中には…どんぐり

 

 

\私も見て見て〜

 

 

胸ポケットの中にどんぐりがいっぱい

 

 

かくれんぼもしました

保育者が「もういいかーい」と聞くと…
\まーだだよ〜

 

 

木の隙間から見つからないかチラチラ

\見つからないかドキドキする〜

 

 

お絵描きもしたよ

真剣に描いてくれています

 

 

繋げた丸をたくさん描くと

みんなでピョンピョン

 

 

丸の中に可愛いにっこり笑顔を描いてくれました

 

 

お友だちとの追いかけっこもだーいすき

 

 

元気いっぱい身体を動かせました

 

 

\次回のブログもお楽しみに

 

令和5年度入園申込受付中

 

令和4年度、途中入園児さんも随時受け付けております

0歳児…空き1名

 

お気軽にご連絡お待ちしております