お外大好き🧡楽しいね❗️〜お散歩編〜|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

お外大好き🧡楽しいね❗️〜お散歩編〜

2022-09-23

お外大好き🧡楽しいね❗️〜お散歩編〜

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

9月に入り過ごしやすい気温の日が増え、

公園や園庭遊びがじっくり楽しめるようになってきました

今週はお散歩をしている子どもたちの様子をご紹介します

 

 

\お友だちと上手に手を繋いで歩けるよ

 

 

\手を離さないように…ぎゅっ

 

 

\歩くの楽しいね

 

 

お散歩車にしっかり捕まって周りの景色を楽しみます

 

 

\風が気持ちいいね

 

 

横断歩道を渡る時は手をしっかり上げて渡れます

 

 

\もうすぐ着くぞ〜

 

 

あぜ道では…

ザリガニ発見

\ちょっと怖いな〜

 

 

\ザリガニ…ビックリしたね

 

 

\よーい…どん

 

 

\走るの楽しいね

 

 

\柿みーつけた

 

 

\彼岸花もきれいに咲いてたよ

 

 

公園では…

\追いかけっこしてるよ

 

 

\先生捕まえるぞ〜

 

 

\小さいドングリの帽子見つけたよ

 

 

\鉄棒にぶら下がって揺れるのも大好き

 

 

\シートの下に何か発見

 

 

\葉っぱを見つけたよ🍃/

 

 

とっても楽しいお散歩で

子どもたちの笑顔がたくさん見られました

 

 

\次回のブログもお楽しみに

 

入園児募集中

2歳児…空き1名

 

途中入園児さんも随時受け付けております

 

お気軽にご連絡お待ちしております