絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

絵本ブログ

2022-08-31

絵本ブログ

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

まだまだ暑い日もありますが、少しずつその暑さも和らいできましたね過ごしやすい日は積極的に園庭遊びやお散歩を楽しんでいきたいと思います

 

 

【1歳児🍓いちご組】

暑い夏の8月が終わる…ということで

「カルちゃんエルくん あつい あつい」の絵本を読みました

 

 

「トマトの畑のどこかにカエルさんがいるよ〜

 

 

\どこかな〜…あみーつけた

 

 

\カボチャ畑のここにカエルさんがいるよ

 

 

\ピョーンて飛んだね

 

 

「きゅうり畑のどこにいるかな

\う〜ん…どこだろう

 

 

「みんなが作ったトウモロコシ絵本と一緒だね

 

 

\あ雨が降ってきた

 

 

\カエルさんプールに入ってるみたいだね

 

 

\気持ちよさそう私も入りたい〜

 

絵本を通して夏を振り返ることができました

 

 

【0歳児🍑もも組】

「おはよう あさですよ」を読みました

 

 

\おはようチューリップの中で眠っているのは誰かな〜

 

 

\ちょうちょさんがでてきたね

 

 

\ひらひら〜って飛んでるね

 

 

\お布団の中から誰が出てくるのかな〜

 

 

\あねこさんだ〜

 

 

「これは誰だろうね〜

 

 

\見たことがある後ろ姿だな〜

 

 

\あわかったぞうさんだ〜

 

 

\絵本おもしろかったよ〜

 

フェルトをペラッとめくれるようになっている楽しい仕掛け絵本で子どもたちも喜んで見てくれています

 

\次回のブログもお楽しみに