スイカ割り|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

スイカ割り

2022-08-19

スイカ割り

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今回はスイカ割りをした様子を載せたいと思います

 

大きなスイカが出てきて何だろうと

スイカをじーっとみたりワクワクする姿が見られました

 

\なにがはじまるのかな!ワクワク

保育者が棒をもって

「こうやってするんだよ」と

スイカ割りの見本を見せると真剣に見ています✨

 

まずは、りんご組さん2歳児

保育者が初めに見本を見せたように棒を上手に持ってスイカにめがけて

\えーーい!!!/と力いっぱい叩いていました!✨

 

次にいちご組さん1歳児

保育者と一緒に棒を持ってしました

初めてのスイカ割りにちょっぴりドキドキしながら

\よいしょ〜!/とすると少し割れました

 

少し割れたスイカをもも組さんも触りました!

はじめての大きなスイカに興味津々の0歳児さん

\わ〜〜!大きいな〜〜!✨/

お友だちと話しながら大盛り上がり

ヒビが入っているのに気付いて覗く姿もありました!

\あ、中が見える・・・!!!どうなってるのかな〜?

 

最後は保育者が力いっぱいたたくと・・・エイヤ〜〜✨✨

「われた〜〜すご〜〜い」とみんなで割れたことを喜びました

 

おそるおそる近づいてみると・・・

\なんかいい匂いがする〜〜

\さわってみると冷たいぞ/

 

\こんなに大きいスイカ持ってみたよ!

 

\どっちのスイカが大きいかな〜

大きさ比べだ〜✨

 

美味しそうなスイカに手を伸ばして思わず口を動かす0歳児さんでした

 

最後は職員が美味しくいただきました

夏ならではのステキな経験ができました

 

\次回のブログをお楽しみに