絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

絵本ブログ

2022-08-17

絵本ブログ

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

少しずつ朝夕涼しくなってきましたね

日中との気温差で体調を崩さないように気をつけていきたいですね

 

 

お盆期間中ということもあり少ない人数での保育でしたが、まったりゆったり過ごせていました

 

 

「ぼうしとったら」の絵本を読みました

 

 

\博士の帽子をとったらどうなるんだろう…

 

 

「ピカーーーーン

\光ってる〜

 

 

\ピカピカしてるね/と少し驚く姿も

 

 

コックさんの帽子をとったら、おいしそうなご馳走が出てきました

\食べたーい/というリクエストがあったので「はいっどうぞ

 

 

\どれ食べようかな〜

 

 

\おじさんの頭に乗ってるね

 

 

「次は船乗りさん⛴帽子とったら…どうなるかな〜

 

 

\わぁ〜〜タコさん出てきた

 

 

\ねこさん?‍だと思ったら…/

 

 

\ウサギさんだったーー

 

 

\女の子の麦わら帽子可愛いね

 

 

\帽子の中からカラス出てきた〜

可愛い鳥さんだったんですが、子どもたちにはカラスに見えたようです

とても楽しんで見てくれていました

 

 

\次回のブログもお楽しみに