☀️夏の遊びを満喫中☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

☀️夏の遊びを満喫中☀️

2022-08-05

☀️夏の遊びを満喫中☀️

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

先週から水口園のお友だちは、

水遊びだけじゃない遊びを満喫しています

 

 

泡遊び

\泡がふわふわしてて気持ちいいよ

 

 

\網ですくってみたらどうなるんだろう

 

 

\お風呂みたいに泡だらけになっちゃった〜

 

 

氷遊び

\なんだ〜この冷たいものは〜

 

 

\ひんやり気持ちいいね

 

 

\桶の中に入れて動かすとツルツル滑るおもしろ〜い

 

 

\手に持つと冷たいからカップの中に…

 

 

\あれ水風船が硬くて冷たい

 

 

\見て見てー

 

 

\水風船の中からつるんっと丸い氷が出てきたよ

 

 

\氷がいっぱい入ってるお水…冷た〜い

 

 

\さっきより少し小さくなった気が…

 

 

\カップの中に氷を入れたらかき氷みたいだね

 

 

ボディペインティング

保育者の説明をワクワクしながら聞く子どもたち

 

 

\えいっ

 

 

\ペタペタするの楽しいね

 

 

\わぁ〜手型が付いた

 

 

\ぎゅ〜〜〜

 

 

\見てこれ私の手

 

 

\両手に絵の具いっぱーい

 

 

\こんな手の色になっちゃったー

 

 

\手と手を合わせたら色が混ざったよ

 

 

\次はどこにペタペタしようかな〜

 

 

\ぬりぬり

 

 

\壁に向かって両手でえーい

 

 

\ここに一緒にペタッてしよう

 

 

\いいもの発見

 

 

\絵筆で手にぬりぬり

 

 

\絵の具いっぱいおもしろいね

 

 

\白いところみーつけたここにペタッ

 

 

\まだまだペタペタするぞ〜〜

 

 

\いっぱいペタペタしたね

 

 

模造紙にも手足にもいっぱい絵の具をつけて楽しんでくれていました

 

次は晴れた時にお外でも思いっきり楽しみたいと思います

 

 

\次回のブログをお楽しみに