絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

絵本ブログ

2022-08-03

絵本ブログ

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

暑い毎日が続いていて、少しずつ夏の疲れが出てくる頃だと思いますが、しっかり休息をとって元気に過ごしていきたいですね

 

 

【0歳児もも組】【1歳児いちご組】

「ほわわんホットケーキ」を読みました

 

 

可愛い絵本にみんな注目

 

 

\あねこさんだー/

 

 

卵をパカッ

\ネズミさん卵割るのじょうだね

 

 

ねこさんが混ぜ混ぜグルグルしている様子を嬉しそうに見守る子どもたち

 

 

一緒になって手をグルグル回す姿も見られました

 

 

ホットケーキの完成〜〜〜

 

 

出来上がったフルーツいっぱいのホットケーキがおいしそうすぎて思わずヨダレが…

 

最後にみんなパクッとおいしそうにつまんで食べていましたよ

 

 

【2歳児りんご組】

「ねこは るすばん」の絵本を読みました

 

 

\ねんこさん可愛いね

 

 

\ねこさんが木の穴から出てきた

 

 

\ねこさんがコップ持ってフーフーしてる

 

 

\あお寿司屋さん

 

 

保育者が「どれ食べる」と聞くと

 

 

\んー…悩む

 

 

\私これにする〜

 

 

\パクッおいしい

 

 

\これにしよ〜/ イクラが人気でした

 

 

最後はお風呂

\気持ちよさそう

 

 

\ねこさんが帰っていくね…/

 

 

絵本が終わると、ねこさんにバイバイと手を振っていましたよ

 

 

\次回のブログもお楽しみに