7月のお誕生会を|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

7月のお誕生会を

2022-07-29

7月のお誕生会を

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

7月のお誕生会をしました??

 

 

こぐまちゃんシリーズの

「たんじょうび おめでとう」の絵本を読むと…

 

 

手をパチパチ叩いて笑顔でお祝い

 

 

たくさんのプレゼントを見て思わず

「いいな」と呟く子もいました

 

 

保育者の出し物では白い卵が…

 

 

何が出てくるんだろうと興味津々の子どもたち

 

 

お歌を歌いながら卵がパカッと開くと

中から蝶々が?

 

\かわいい〜

 

 

中くらいの卵からは何が出てくるのかな〜

 

 

\あピヨピヨひよこさんだった?/

 

 

可愛いひよこさんに大喜びのもも組のお友だち

 

 

次は大きな卵だよ〜

 

 

\割れました〜〜

 

 

\何が出てくるのかな〜

 

 

恐竜が大好きなお友だちが\恐竜ー?/と

大きな声で言って指をさして喜んでいました

 

 

\恐竜さんかっこいいね〜

 

 

お誕生児さんの登場です

 

 

大好きなお友だちから誕生カードをもらい

嬉しそうでしたよ

 

 

\3歳になったよ〜

 

 

みんなでハッピーバースデーを歌っておめでとうをしました

 

 

誕生日ケーキのロウソクに

\ふぅ〜〜〜〜

 

 

\おいしそうなケーキをパクリッ

 

 

お友だちにもケーキをお裾分け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日ケーキおいしかったね?

 

 

\次回のブログもお楽しみに