?サーキット遊びだーいすき?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?サーキット遊びだーいすき?

2022-07-15

?サーキット遊びだーいすき?

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今週は2歳児?りんご組さんの

サーキット遊びの様子をご紹介します

 

 

バランスストーン

 

 

バランスをとったり手足を使って

段差を上手に乗り越えています

 

 

最後のバランスストーンからジャーンプ

 

 

バランスウエーブ

時々フラフラすることもありますが

最後まで落ちずに渡れるようになってきました

 

 

姿勢良く歩けます

 

 

足元をちゃんと見て集中

 

 

トンネル

トンネルもだーいすき

 

 

トンネルの通り道を大きくしたり小さくしたりすることで、どんな体勢で行けば良いのかを子どもたち自身で考えられるようにしました

 

 

ハイハイで進む子やずり這いで進む子などの姿が見られました

 

 

机のトンネルも頭をぶつけないように子どもたち自身が意識して気をつけながら、体勢を低くしたりワニさん?になりきったりして、楽しくくぐっていました

 

 

\そぉーっと…そぉーっと

 

 

\よいっしょよいしょー

 

 

腕と足の力で上手に進めました

 

 

滑り台

手と足を使って上手に滑れます

 

 

お友だちと一緒に滑るの楽しいね

 

 

最後は風船遊びをしました

自分たちで「これは自分の風船?」と決めて遊んでいましたよ

 

 

いっぱい身体を動かして楽しかったね

 

 

\次回のブログもお楽しみに