?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2022-07-13

?絵本ブログ?

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

暑い夏がやってきました

たくさん遊んで、いっぱい食べて、

しっかり休息をとりながら元気に過ごしていきたいですね

 

 

【2歳児?りんご組】

「おたすけこびとのまいごさがし」を読みました

 

 

小さい小人さんたちがたくさん出てくると

\なんだなんだー/と絵本に注目

 

 

\小人さんたちどこ行くのかな〜

 

 

\あっねこちゃんがお水にはまってる

 

 

\どうしよう小人さん頑張って

 

 

\がんばれ小人さーーーん

 

 

\やったー救出成功

 

 

\良かったね

 

 

無事に猫ちゃんがおうちに帰ることができて

子どもたちも「ホッ」と安心した表情が見られました

 

 

【1歳児?いちご組】

「くろくまくんトイレで ち〜!」を読みました?

 

 

可愛いクマさんが出てきて子どもたちも注目

 

 

\あれくろくまさんが何だかソワソワしてるね

 

 

\あトイレだったんだね

 

 

\みんな並んで上手に座ってるね

 

 

「ぽとん ぽとん ぽとん」とうんちが出てくると

おもしろかったようで大笑い

 

 

みんなが手を洗っているのを見て

自然と子どもたちも手をゴシゴシしていました

 

 

\おてて?きれいになったね

 

 

最後は動物さんたちに\ばいば〜い

 

最後まで集中して見ることができていました

 

 

【0歳児?もも組】

「おはよう あさですよ」を読みました?

 

 

保育者にの「おはよう」の呼びかけに

もも組のお友だちは一気に注目

 

 

\チューリップに隠れているのはだれ〜

 

 

\わぁちょうちょさんが出てきたよ?/

 

 

\おはよう起きて〜

 

 

\あねこさんだ

 

 

\ゾウさんだ〜?/ \おはよう

 

絵本が大好きで喜んで見てくれています

いろいろは表情や反応が見られるようになり

とっても可愛いです

 

 

\次回のブログもお楽しみ