??七夕会をしたよ??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

??七夕会をしたよ??

2022-07-08

??七夕会をしたよ??

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

7月7日は七夕会がありました?

みんなが1つのお部屋に集まって

子どもたちは何が始まるんだろうとわくわくどきどき

 

 

保育者が子どもたちにわかりやすく

七夕の由来をお話

 

 

興味津々で聞いています

 

 

\なるほど〜

 

 

\あれが織り姫さまと彦星さまなんだね?/

 

 

保育者の出し物で

「お星さまはどこだ」の

スケッチブックシアターを見ました

 

 

\いちごのどこかに星が隠れてるよ〜

 

 

\どこだろ〜

 

 

\わぁイチゴのヘタがお星さまだったんだね〜

 

 

\さぁ次はどこに隠れているかな〜

 

 

\どこだろうね〜

 

 

\ここにあったよ〜

 

 

見つけることができてとっても嬉しそうでした

 

 

\金平糖っていうお菓子だよ〜?/

 

 

\可愛いし、おいしそう

 

 

最後まで楽しく参加できました

 

 

【0歳児?もも組】

 

 

 

【1歳児?いちご組】

 

 

【2歳児?りんご組】

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに