?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2022-07-06

?絵本ブログ?

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

台風が来ていて今週は雨続きですね

台風対策をしっかりして事故や怪我のないよう気をつけていきましょう

 

【0歳児?もも組】

「たいこ どん」を読みました

 

 

大好きな絵本で興味津々

 

 

\どこどんどこどんどこどこどん

 

 

リズム感の良い言葉に子どもたちも嬉しそう

 

 

\どん/で動物さんが増えていきます

 

 

\次は誰だ出てくるかな

 

 

わくわく

 

 

\わぁ動物さんたちいっぱいだー

 

 

最後の「どーん」に大喜びの子どもたちでした

 

 

【1歳児?いちご組】

「あまがえるのあおちゃん」を読みました?

 

 

カエルが好きな子どもたちは

\ケロケロ〜?/と大喜び

 

 

\かえるさんいっぱいいるね〜

 

 

カエルのあおちゃんが頑張ってジャンプしているのを真剣に見守る子どもたち

 

 

あおちゃんが川に流されると、思わず

\あっ/と声を出す姿が見られました

 

 

さらにヘビさんが出てきて食べられそうに…

\あおちゃんが危ない

 

 

そこにカメさんが助けに?

ホッとした表情が見られました

 

 

\おもしろかったね

 

 

【2歳児?りんご組】

給食前に「きょうのごはん」を読みました

 

 

\あお魚だ

 

 

\次は何のごはんが出てくるのかな〜

 

 

\カレー/ \この前食べたね

 

 

\お父さんが作ってるね〜

 

 

\オムライス好きー

 

 

\何作ってるのかな〜

 

 

「コロッケでした〜」と言うと

\…おいしそう/と思わずぽろり

 

絵本が終わると子どもたちは口々に

\おなかへったねー/ \給食食べたーい

たくさんお話してくれました

給食もおいしくいただきました

 

 

\次回のブログもお楽しみに