?絵の具遊び楽しいいな?6月のお誕生会に参加したよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵の具遊び楽しいいな?6月のお誕生会に参加したよ?

2022-06-24

?絵の具遊び楽しいいな?6月のお誕生会に参加したよ?

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【6月のお誕生会の様子】と

【0歳児?もも組】のお友だちをご紹介します

 

7月の壁面製作をしました

ジップロックの中に画用紙と絵の具を入れて…

\これはなんだろう

 

 

\揺らしたらどうなるかな

 

 

\手のひらでゴシゴシ

 

 

\わぁ絵の具が広がった

 

 

\どんな感触かな〜

 

 

\ムニムニひんやりビックリしちゃった

 

 

\触るのドキドキするな〜

 

 

\あっきもちいいなぁ

 

絵の具の感触を思う存分楽しんでくれていました

これからも遊びの中でいろいろな感触に触れていきたいと思います

 

【6月?お誕生会】

今日は6月のお誕生会がありました

保育者が「お名前教えてください」と聞くと

普段は元気に答えてくれるのですが

今日はたくさんのお友だちの前で緊張したみたいでした

 

 

みんなで、お誕生日おめでとうの歌を歌うと…

 

 

お誕生児さんも手をパチパチ叩いていました

 

 

\上手にパチパチできるよ〜

 

 

\お誕生日カードどうぞ

 

 

\お誕生日カード嬉しいね

 

 

\初めてのぼくのお誕生日カード

 

 

保育者の出し物では、シルエットクイズをしました

「これはなんでしょう

 

\おばけ〜?

 

 

「おばけさん喉渇いたって〜ジュース飲ませてあげよっか

 

 

水が入ったペットボトルを

シャカシャカふりふり

 

 

\わぁ〜レモンジュース?になった

 

 

\えっなんで〜

 

 

\こっちはスイカジュース?になった

 

 

\ふりふりシャカシャカ

 

 

\みんな見て〜

 

 

0歳児さんも興味津々

\おいしそう

 

今週もとっても楽しく過ごせました

 

 

\次回のブログもお楽しみに