♫雨の日の子どもたち♫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

♫雨の日の子どもたち♫

2022-06-17

♫雨の日の子どもたち♫

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今週は1歳児?いちご組さんと

2歳児?りんご組さんと一緒に新聞遊びをしました

 

 

新聞のカーテンを作ると子どもたちは大喜び

 

 

保育者が「いらっしゃいませ〜」と声をかけると

 

 

\きーたーよー(ちらっ)/

 

 

何度も行き来してカーテンがボロボロになるまで楽しみました

 

 

\楽しいね

 

 

保育者が新聞をたくさん集めて

上からパラパラ〜っと降らすと大喜び

 

 

\雪みたーい☃️/と友だち同士でかけ合う姿も見られました

 

 

\降ってくる新聞紙を寝転んで見るのも楽しいよ

 

 

\なにか書いてるね〜

 

 

\おかたづけだよ〜〜〜

 

 

小さい袋を渡すと頑張って新聞紙を集めてくれる子どもたち

 

 

\いっぱい集めるよ〜

 

 

\新聞みーつけた

 

 

\ぎゅっぎゅー

 

 

袋に新聞をたくさん入れたらボールの出来上がり

 

 

\ぽーい

 

きれいに片付けてくれてありがとう

お片付けも遊び感覚で最後まで楽しんでできました

 

 

0歳児?もも組さんは絵本がだーいすき

 

 

\一緒に見ようね

 

 

\ふむふむ〜

 

 

\上手に自分でめくれるよ〜

 

保育者に読んでもらうことも

自分で絵本を見ることも大好きな子どもたちです

 

 

\次回のブログもお楽しみに