?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2022-06-15

?絵本ブログ?

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

ついに梅雨入りしましたね

室内で過ごすことが多くなると思いますが

梅雨の中の晴れ間を大事にして

戸外でも元気に遊びたいと思います

 

今週は0歳児クラスのお友だち2名と

1歳児クラスのお友だちの様子をご紹介します

 

 

【0歳児?もも組】

保育者のおひざに座って

「いない いない ばあ」を読みました

\いない いない…

 

 

\ばあ

 

 

\いない いない…

 

 

\ばあ

 

 

「いない いない ばあ」がおもしろかったようで

\早く次が見たいよ〜/と絵本をペシペシしていました

 

 

最後まで集中して見る姿が見られました

 

泣かずに過ごせる時間が増えてきて

落ち着いて保育者のおひざに座れるようになってきて

嬉しく思います

 

 

【1歳児?いちご組】

6月の月刊絵本

「うみのいきもの かくれっこ」を読みました

 

 

\隙間に隠れているのは誰かな〜

 

 

\チョキチョキかにさーん

カニさんのハサミを頑張ってしようとしていて可愛いです

 

 

\次は誰が隠れてるんだろ〜

 

 

\穴の中に誰かいるなぁなんだろう

 

 

\わぁ〜〜にょろにょろが出てきた〜

 

 

\最後は誰が出てくるんだろうね…どきどき

 

 

\タコさんだ〜

 

最後はみんなでタコさんに

\ばいばーい/と手を振っていた子どもたちでした

 

 

 

次回の絵本ブログは0歳児クラス2名と

2歳児クラスの様子をご紹介します

 

 

\次回のブログもお楽しみに