?あぜ道で遊ぶの楽しいね?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?あぜ道で遊ぶの楽しいね?

2022-06-10

?あぜ道で遊ぶの楽しいね?

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

お天気の良い日に

?もも組、?いちご組、?りんご組のみんなで

あぜ道までお散歩に行きました

 

 

「バッタ見つけたよ〜

保育者の声かけに

\えどれどれー/と見に来た子どもたち

 

 

バッタがピョンッと飛ぶと

子どもたちは興味津々で追いかける姿が見られました

 

 

\綿毛を見つけたよふぅ〜〜〜

 

 

\きれいなお花も見つけたの

 

 

\あ紫陽花のお花だー

 

 

あぜ道のガタガタの揺れに…うとうと…

 

 

\しー?寝てるねかわいいね

 

 

シートの上に座ってまったり

\でもやっぱり先生の抱っこがいい〜

 

 

お散歩車から上手に降りられます

 

 

\先生と一緒にどこに行こうかな〜

 

 

りんご組のお姉さんがしっかり手を繋いで引率してくれます

\こっちだよー

 

 

りんご組のお兄さんも、仲良しこよしで手を繋いで

楽しそうに歩いてくれていました

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに