?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2022-05-25

?絵本ブログ?

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

お天気がいい日は夏のように暑いですね

水分補給をこまめにとり、熱中症などに充分気をつけて

元気に過ごしていきたいですね

 

【2歳児?りんご組】

「だれのかお?」の絵本を読みました?

動物が大好きな2歳児のお友だち

ページをめくる前の表紙の時から名前をつぶやいていました

 

 

\パンダ?/ \かわいいね

 

 

\次は何だろうな〜

 

 

\お〜首の長ーいキリンさんだ?

 

 

次は誰の顔かな〜

 

 

\ガオー/ \ライオンさん?

 

 

次は〜と絵本のページを進めて

すこーしお顔が見えると…

\エレファント/と何故かゾウだけ英語の名前で答える子どもたち

英語のカリキュラムで取り入れているフラッシュカードで覚えてくれたようです

普段の生活の中に取りれている絵本やカリキュラムで、たくさんの言葉を獲得してくれていて嬉しく思います

 

 

【1歳児?いちご組】

「だっだぁー」の絵本を読みました?

 

 

いろいろな表情や、おもしろい言葉が出てくる絵本です

\こんなお顔できるかな〜

 

 

絵本の表情を真似して大きく口を開ける子どもたち

 

 

とっても可愛くてほっこりしました

 

 

べろべろ べぇ?のページでは

舌が出ているのがおもしろかったようで大爆笑の子どもたちでした

絵本を見ていろいろな表情を真似て身につけてくれています

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに