?室内遊びもだ〜いすき?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?室内遊びもだ〜いすき?

2022-05-13

?室内遊びもだ〜いすき?

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今週はお天気が安定せず、

お部屋で過ごすことが多かったがですが

子どもたちはそんなの関係なく元気いっぱいでした

 

 

そんな元気いっぱい遊ぶ子どもたちをご紹介します

 

 

【1歳児?いちご組】

サーキット遊び

\トンネルの中…落ち着くなぁ

 

 

トンネルが大好きで何度も繰り返しくぐっていましたよ

 

 

\滑り台もだーいすき

 

 

風船遊びもしました?

たくさんの風船に子どもたちは大喜び

 

 

\この色の風船がいい/と選ぶ子もいました

 

 

上から降ってくる風船を捕まえようと

風船を追いかけます

 

 

\まてまて〜〜

とっても楽しそうでした

 

 

【1歳児?と2歳児?】

一緒に風船遊びをしました

 

 

\わぁ不思議

 

 

\う〜ん届かな〜い

 

 

\風船が落ちてきたなんでー

 

 

不思議でいっぱいな子どもたちの表情も

降ってきた時の喜ぶ子どもたちの表情も

とっても可愛かったです

 

 

【2歳児?りんご組】

サーキット遊び

 

 

バランスストーンの上を落ちないように上手に渡れます

\そぉ〜っとね

 

 

\両足ジャンプもできちゃうよすごいでしょ

 

 

マットの上でもジャンプジャンプ

 

 

新聞遊びもしたよ

穴から覗いているのは誰かな〜

 

 

\ばぁ〜わたしでした〜

 

 

上から降ってくる新聞紙に大喜びの子どもたちでした

 

 

最後にみんなで集合写真

いっぱい遊んで楽しかったね

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに