?製作楽しいよ??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?製作楽しいよ??

2022-04-29

?製作楽しいよ??

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今回は製作の様子をご紹介をします

 

【2歳児?りんご組】

イースターのタマゴを作りました??

まるいタマゴにクレパスで可愛い模様を描いています

 

 

\しましま〜ぐるぐる〜?/

 

 

\むらさき色にしよーっと

 

 

クレパスでかいた上に絵の具ではじき絵をしました

 

保育者が事前にクレパスの上に絵の具を塗りながら

“水たまにみたいにはねるんだよ”と子どもたちの前で見せながら伝えると

絵の具を塗っているところをじーーっと見ながら楽しんでいました

 

 

\ほんとうだ〜えのぐはねてる…!/

 

 

\絵の具で塗るの楽しいな〜〜

 

 

 

【1歳児?いちご組】

以前にとった足形でこいのぼりを作りました?

“シール貼りしよっか”とお話しすると「うん!」と嬉しそうに始めました♫

シールを渡すと真剣にシールをめくっています

 

 

\初めてのシール!なんかペタペタするな〜

 

\シール貼るの楽しいな

可愛いこいのぼりが出来ました?

 

 

 

また、4月生まれのお誕生日会をしました?

“何が始まるのかな?”とワクワク♫ドキドキ♫の子どもたち

 

 

クラスのお友だちから誕生日カードをもらっています

\お友だちから誕生日カードをもらって嬉しいな

 

 

\どうぞ

 

 

それから保育者から”おおきなかぶ”のペープサートが始まりました

\出できたおじいさんをみて興味津々

 

 

\うんとこしょどっこいしょ

 

 

\かぶ抜けるかな〜

 

 

とっても楽しい誕生日会になりました

 

 

またその日のおやつはケーキ?

ホイップクリームをつけて食べました

\う〜んおいしい〜〜〜

 

 

\ケーキ食べれて幸せ〜

 

 

\クリームたっぷりのケーキを食べてお口にクリームがついちゃった

 

 

\もぐもぐ、ごくごく美味しいね

 

 

お皿にあるクリームをちょんちょんとつけて

パクッと食べて嬉しそうな子どもたちでした

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに