?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2022-04-27

?絵本ブログ?

 

こんにちは 

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

新緑の眩しい季節になってきましたね

お天気の良い日はお散歩日和

雨の日はお部屋の中で絵本タイム

 

 

さて、今回の絵本は

1歳児 ?いちご組 ”ルラルさんのごちそう”と言う絵本です

 

\この えほん なーに?

 

 

絵本の中でいろんな動物が出てくると、身を乗り出して

\あっライオンさんいた/

 

 

次に出てくる動物にも興味津々

 

 

\つぎは  だれかな 

 

 

\あっ おさるさんもいる ?/

 

たくさんの動物に興味津々な子どもたちです

 

 

 

2歳児 ?りんご組さんは“うしろにいるのだあれ”

 

\あっうしさん

\でも、だれかうしろにいるよ、だれかな/

 

 

\ニワトリさんだ〜

じゃ、次は誰かな、、

 

 

次は誰かな?!

\あっカエルさんだ?/

\あれっ さっき、ぶたさんもいたね

 

 

最後は 蝶々?さんも飛んできて、、、

 

 

みんなと 一緒に遊びたいんだって

 

今回はいちごぐみさん?もりんごぐみさん?も

大好きな動物の絵本でした

 

 

\次回の絵本ブログをお楽しみに