♬お部屋での遊びも楽しいよ♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

♬お部屋での遊びも楽しいよ♬

2022-04-22

♬お部屋での遊びも楽しいよ♬

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今回は室内遊びの様子をご紹介します

 

 

【2歳児?りんご組】

初めての粘土遊びをしました

最初に粘土を見せながら遊び方をお話すると

子どもたちは目をきらきらさせていました

 

 

大きな塊の粘土を渡すと指先を上手に使って

小さくちぎることを楽しんでいました

 

 

小さくちぎった粘土を「まめ!」と

いろいろな物に見立てる姿も見られました

 

 

保育者が手のひらを合わせて粘土を長く伸ばしているのを見て

喜んで真似する子もいました

 

 

子どもたりなりにイメージしながら作ってくれているようで

\これはヘビさんで、こっちはお魚さん/と教えてくれました?

 

 

 

何か作るたびに\せんせー見て/と

とっても嬉しそうな顔で作った物を見せてくれました

 

 

集中して長い時間遊んでくれていましたよ

 

 

 

【1歳児?いちご組】

5月の壁面製作で使用する足型をとりました?

 

 

筆で足の裏に絵の具をペタペタ

\ん…❓なんだか足の裏がひんやり気持ちいい…

 

 

\なんだか、くすぐったい〜〜

 

 

\ぼくの足の裏どうなってるのかな〜

 

 

両足ペッタン

きれいな足型がとれました

嫌がったりすることなく、みんな可愛い足型がとれました

この足型がどんな作品になるかはお楽しみ

 

 

\次回のブログもお楽しみに