?絵本ブロブ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブロブ?

2022-04-20

?絵本ブロブ?

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

暑い日や肌寒い日など寒暖差のある毎日が続いていますね

新年度のお疲れもそろそろ出てくる頃だと思いますので

休める時はゆっくり休んで、体調など十分に気をつけて健康的に過ごしていきたいですね

 

 

【1歳児?いちご組】

今日は『ぷにょぷにょなあに?』という絵本を読みました

いろいろな動物が出てきて子どもたちが大好きな絵本の1つです

 

 

この絵本はいろいろな手触りが楽しめる絵本になっていて

ページごとにぷにぷにしていたり

もふもふしていたり、ザラザラしていたりします

 

 

\ゾウさんはどんな手触りかな〜

 

 

\わぁ〜ざらざらしてる

 

 

\ライオンさん触るのちょっと怖いな〜

 

 

\あっおひげのところがガタガタしてるよ

いろいろな手触りを楽しんだ子どもたちでした

 

 

【2歳児?りんご組】

青い風船という絵本を読みました?

初めて見る絵本で興味津々

 

 

風船が大きくなるとみんな\おーー/とびっくり

 

 

大きな風船がシュ〜ッと飛んでいくと

\風船ちっちゃくてなっちゃったね〜/と少し残念そうでした

 

 

風船が長〜〜〜く伸びると

思わず\えっ/と不思議そうにする子も

 

 

最後に風船が虹色になると

\すごーい/と拍手する姿が見られましたよ

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに