?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2022-04-06

?絵本ブログ?

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

すっかり春になって桜も満開になってきましたね

ぽかぽか陽気に中で子どもたちも元気に遊んでくれています

 

さて、今年度最初の絵本ブログです

今年も子どもたちがどんな絵本を見て

どんな発言や表情を見せてくれているかご紹介していきたいと思います

 

 

1歳児いちご組のお友だちは『はらぺこあおむし』を見ました

 

 

とっても楽しんで見てくれています

あおむしが毎日いろいろな食べ物を食べているのを見て

中にはモグモグと口を動かす子どもの姿も見られました

 

 

あおむしが大きな蝶々になった時には

蝶々の真似をして大きく手を広げる可愛い姿も見られましたよ

 

 

 

 

2歳児りんご組は『がたごと だれかな』という絵本を見ました

 

 

電車が進んで行き、いろいろな乗り物と出会うたびに

「バスー」や「救急車〜」と指をさして喜ぶ姿が見られました

 

 

電車が坂道をビューンとくだって行くところでは

どうなるんだろうとドキドキ

 

 

最後まで集中して見ることができていました

 

 

\次回の絵本ブログもお楽しみに