☆新年度が始まりました☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

☆新年度が始まりました☆

2022-04-01

☆新年度が始まりました☆

 

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今日から新年度がスタートしました

今年度も元気いっぱの子どもたちの様子を

載せていきたいと思います

 

水口園に新しいお友だちが増えました

 

 

新しい環境、新しい担任ということもあり

新入園児も在園児も登園時は少し不安で涙する姿も見られましたが

玩具を見ると気持ちを切り替えて遊び始められました

 

 

 

安心できる保育者と一緒に絵本を見たり

おままごとをしたりしてほっこりした時間を過ごしました

 

 

朝の会も元気いっぱいできました

\♪朝も元気にキラッキラッキラ〜♪/

 

 

\♪今日も元気にえいっえいっおー♪/

張り切って朝のお歌が歌えました

 

 

朝のおやつもみんなでモグモグ

みんなニコニコ笑顔で食べられました

 

 

園庭遊びではスコップや型はめを手に持ち〝何を作ろうかな〜

砂の感触を楽しんだり

 

 

スコップで上手に砂をすくって型はめやバケツに入れたり

よーいドンとかけっこをしたりして楽しみました

たくさんの笑顔が見られ元気いっぱいに過ごせました

 

 

3月28日に3月生まれのお友だちのお誕生会をしました

最後のお誕生会をワクワク待つ子どもたち

 

 

3月生まれのお友だちは、みんなの前に来ると少し緊張

上手に指で2を作って〝2歳になったよ〜

〝3歳になったよ〜〟と教えてくれました

 

 

 

大好きなお友だちから「おめでとう」と言って

お誕生カードをもらいとても嬉しそうでした

 

お誕生カードを受け取ると「ありがとう」と言って受け取っていました

 

 

保育者の出し物では

ペープサートの「しゃぼん玉とばせ」をしました

 

 

いろいろな動物たちがしゃぼん玉を飛ばすのを見て

次は何の動物だろうと興味津々で見てくれていました

 

 

知っている動物が出てくると大喜びで

指をさして教えてくれるお友だちもいましたよ

 

 

動物さんたちが飛ばしたしゃぼん玉が最後に大きな虹になると

子どもたちから大きな拍手が沸き上がりました

 

とっても楽しいお誕生会になりました

 

 

\次回のブログもお楽しみに