?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2022-01-19

?絵本ブログ?

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 甲賀園です?

今日は「おかたづけ」の絵本をみたよ‼️

 

保育者の手遊びが始まると

〝なにがはじまるのかなぁ?〟  

ワクワクしながら保育者の前に集まってきてくれます♫

 

 

「おはなし おはなし パチパチパチパチ〜♫」手遊びに合わせて振り付けが上手です✨

「しっしっしーっ」と口の前に指を当てて、〝しずかにね♡〟のポーズ(o^^o)

 

 

 

どんなおはなしかなぁ???

みんな興味津々です?

 

 

 

 

 

絵本の中に出てくる〝おかたづけ おかたづけ。〟という言葉に、リズムをつけて読んでみると…

 

いっしょにリズムよく口ずさんでくれる子・手拍子をしてリズムにのってくれる子もいましたよ♫

 

 

 

こちらは、リズムに乗って、ついつい体が踊り出しちゃいました(≧∀≦)♫

 

 

 

少し前までカゴの中のオモチャを出すのが好きだったけれど、今ではカゴの中に「ないない!」っと言って上手に片付けができるようになってきた〝もも組さん〟✨

いつも「おかたづけ〜おかたづけ〜♫」と保育者が口ずさむ歌に合わせて、カゴの中にオモチャをしっかり片付けてくれています(^^)

 

 

毎日の生活の中で身につく事もたくさんありますが、絵本から吸収する事もたくさんあります✨

絵本一冊一冊との出会いも大切にしていきたいです∩^ω^∩

 

次回の絵本ブログもおたのしみに♡♡♡